公務員の危機管理広報・メディア対応 : 非難報道・炎上・バッシングの予防と応急措置
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公務員の危機管理広報・メディア対応 : 非難報道・炎上・バッシングの予防と応急措置
学陽書房, 2021.11
- タイトル別名
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公務員の危機管理広報メディア対応 : 非難報道炎上バッシングの予防と応急措置
危機管理広報・メディア対応 : 公務員の : 非難報道・炎上・バッシングの予防と応急措置
- タイトル読み
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コウムイン ノ キキ カンリ コウホウ・メディア タイオウ : ヒナン ホウドウ・エンジョウ・バッシング ノ ヨボウ ト オウキュウ ソチ
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内容説明・目次
目次
- 不寛容社会到来
- 私たちを取り巻く世界、報道の実態
- 最初の3時間、最初の3日間が勝負
- 発表文書と想定問答集の作り方
- 記者発表の仕方
- 記者発表後の対応
- 不祥事発生時の記者対応の勘所
- 報道対応FAQ
- 想定事例ごとの対処法のポイント
- 自分たちのせいではないが説明責任が問われるとき
- 平時にしておくべきこと
- マニュアルがない場合、マニュアルどおりにいかない場合の考え方
- マニュアルをめぐる教訓
- SNS対策
- 危機に関する言葉の整理
「BOOKデータベース」 より