地域とつながる
著者
書誌事項
地域とつながる
(NHK for School, . ドスルコスル : 自分で見つける!社会の課題 / NHK「ドスルコスル」制作班編||ドスルコスル : ジブン デ ミツケル シャカイ ノ カダイ ; 2)
NHK出版, 2021.11
- タイトル読み
-
チイキ ト ツナガル
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 田村学
内容説明・目次
内容説明
地域の問題、キミたちはどう向き合う?自分の足で歩いて考えよう!
目次
- どうする?わたしたちの地域社会(活動例を見てみよう—福岡県久留米市の小学3年生の例;実践編(気づいたことを書き出して分類しよう“グループ化”;似ているものどうしで分類しよう“Wチャート” ほか))
- どうする?わたしたちのまち(活動例を見てみよう—神奈川県横浜市の小学5年生の例;実践編(理由づけをしよう“クラゲチャート”;順序づけて要約しよう“ステップチャート” ほか))
- どうする?わたしたちの伝統文化(活動例を見てみよう—京都府京都市の小学5年生の例;実践編(気づいたことを関係づけて整理しよう“コンセプトマップ”;活動内容を要約しよう“グループ発表” ほか))
「BOOKデータベース」 より