特別支援教育の校内研修 : 多様化する児童生徒への支援プラン&スキルの全員共有が実現!
著者
書誌事項
特別支援教育の校内研修 : 多様化する児童生徒への支援プラン&スキルの全員共有が実現!
(みんなで考え議論する校内研修 : 1回15分, [2])
学芸みらい社, 2021.10
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ コウナイ ケンシュウ : タヨウカ スル ジドウ セイト エノ シエン プラン & スキル ノ ゼンイン キョウユウ ガ ジツゲン
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
親書誌番号はジャケットによる
内容説明・目次
目次
- 第1章 新しい教育の波 早わかりキーワード(教育界の時事的課題のキモ;危機管理—子供たちを守る教員の心構え)
- 第2章 特別な支援を要する子に配慮した授業・対応研修(多動な子に配慮した授業・対応研修;文章を読むことが苦手な子に配慮した授業・対応研修 ほか)
- 第3章 多様化する児童生徒への支援体制—担任一人で抱え込まない学校体制の確立(教室環境の整備;職員室との連携 ほか)
- 第4章 研修に必要な“とっておき情報”(今更聞けない!?;1年間の流れ ほか)
「BOOKデータベース」 より