生活科・総合的な学習の時間の理論と実践 : 資質・能力を育む探究的な学習とカリキュラム
著者
書誌事項
生活科・総合的な学習の時間の理論と実践 : 資質・能力を育む探究的な学習とカリキュラム
(シリーズ・新時代の学びを創る / 山崎英則 [ほか] シリーズ企画, 11)
あいり出版, 2021.11
- タイトル読み
-
セイカツカ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン ノ リロン ト ジッセン : シシツ ノウリョク オ ハグクム タンキュウテキ ナ ガクシュウ ト カリキュラム
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
背のタイトル:新時代の学びを創る
シリーズ企画:冨永光昭 木原俊行 池永真義
内容説明・目次
目次
- 1部 生活科・総合的な学習の時間の潮流(生活科・総合的な学習の時間の意義;生活科・総合的な学習の時間の系譜;生活科・総合的な学習の時間の課題)
- 2部 学習指導要領における生活科・総合的な学習の時間(生活科・総合的な学習の時間のカリキュラム;生活科・総合的な学習の時間の学習指導;生活科・総合的な学習の時間の充実をはかる評価)
- 3部 生活科・総合的な学習の時間のすぐれた事例(「考えるための技法」の活用;ICT活用による実践;外部との連携による実践 ほか)
「BOOKデータベース」 より