生活科・総合的な学習の時間の理論と実践 : 資質・能力を育む探究的な学習とカリキュラム
Author(s)
Bibliographic Information
生活科・総合的な学習の時間の理論と実践 : 資質・能力を育む探究的な学習とカリキュラム
(シリーズ・新時代の学びを創る / 山崎英則 [ほか] シリーズ企画, 11)
あいり出版, 2021.11
- Title Transcription
-
セイカツカ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン ノ リロン ト ジッセン : シシツ ノウリョク オ ハグクム タンキュウテキ ナ ガクシュウ ト カリキュラム
Available at 23 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
背のタイトル:新時代の学びを創る
シリーズ企画:冨永光昭 木原俊行 池永真義
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1部 生活科・総合的な学習の時間の潮流(生活科・総合的な学習の時間の意義;生活科・総合的な学習の時間の系譜;生活科・総合的な学習の時間の課題)
- 2部 学習指導要領における生活科・総合的な学習の時間(生活科・総合的な学習の時間のカリキュラム;生活科・総合的な学習の時間の学習指導;生活科・総合的な学習の時間の充実をはかる評価)
- 3部 生活科・総合的な学習の時間のすぐれた事例(「考えるための技法」の活用;ICT活用による実践;外部との連携による実践 ほか)
by "BOOK database"