高等学校国語カリキュラム・マネジメントが機能する学習評価 : 「観点別学習状況の評価」を進めるために

書誌事項

高等学校国語カリキュラム・マネジメントが機能する学習評価 : 「観点別学習状況の評価」を進めるために

高木展郎著

三省堂, 2021.12

タイトル別名

高等学校国語カリキュラムマネジメントが機能する学習評価 : 観点別学習状況の評価を進めるために

カリキュラム・マネジメントが機能する学習評価 : 高等学校国語

タイトル読み

コウトウ ガッコウ コクゴ カリキュラム マネジメント ガ キノウ スル ガクシュウ ヒョウカ : カンテンベツ ガクシュウ ジョウキョウ ノ ヒョウカ オ ススメル タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

注記

「高木」の「高」は「梯子高 (はしごだか)」の置き換え

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教育状況の変化と学習指導要領改訂(教育状況の変化;資質・能力観(学力観)の転換 ほか)
  • 第2章 高等学校国語改訂の意味(国語で求められる資質・能力;高等学校国語の改訂の意味 ほか)
  • 第3章 カリキュラム・マネジメントの必要性(カリキュラム・マネジメントとは;学校のグランドデザイン ほか)
  • 第4章 国語の観点別学習状況の評価(集団に準拠した評価(相対評価)から、目標に準拠した評価(絶対評価)への転換;観点別学習状況の評価とは何か ほか)
  • 参考資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ