高等学校国語カリキュラム・マネジメントが機能する学習評価 : 「観点別学習状況の評価」を進めるために
著者
書誌事項
高等学校国語カリキュラム・マネジメントが機能する学習評価 : 「観点別学習状況の評価」を進めるために
三省堂, 2021.12
- タイトル別名
-
高等学校国語カリキュラムマネジメントが機能する学習評価 : 観点別学習状況の評価を進めるために
カリキュラム・マネジメントが機能する学習評価 : 高等学校国語
- タイトル読み
-
コウトウ ガッコウ コクゴ カリキュラム マネジメント ガ キノウ スル ガクシュウ ヒョウカ : カンテンベツ ガクシュウ ジョウキョウ ノ ヒョウカ オ ススメル タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「高木」の「高」は「梯子高 (はしごだか)」の置き換え
内容説明・目次
目次
- 第1章 教育状況の変化と学習指導要領改訂(教育状況の変化;資質・能力観(学力観)の転換 ほか)
- 第2章 高等学校国語改訂の意味(国語で求められる資質・能力;高等学校国語の改訂の意味 ほか)
- 第3章 カリキュラム・マネジメントの必要性(カリキュラム・マネジメントとは;学校のグランドデザイン ほか)
- 第4章 国語の観点別学習状況の評価(集団に準拠した評価(相対評価)から、目標に準拠した評価(絶対評価)への転換;観点別学習状況の評価とは何か ほか)
- 参考資料
「BOOKデータベース」 より