世界で勝つブランドをつくる : なぜ、アメーラトマトはスペインで最も高く売れるのか

Bibliographic Information

世界で勝つブランドをつくる : なぜ、アメーラトマトはスペインで最も高く売れるのか

岩崎邦彦著

日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2021.12

Other Title

ブランドをつくる : 世界で勝つ : なぜアメーラトマトはスペインで最も高く売れるのか

Title Transcription

セカイ デ カツ ブランド オ ツクル : ナゼ アメーラ トマト ワ スペイン デ モットモ タカク ウレル ノカ

Available at  / 59 libraries

Note

参考文献:p285-287

Description and Table of Contents

Description

小さな農業者グループがつくる日本発のトマトが、なぜ、トマトの本場スペインでもっとも高く売れるトマトになったのか?日本企業、とりわけ中小企業が、世界に通用するブランドをつくるには、何をすべきなのか?その答えを探索し、具体的に提示することが、本書の目的である。

Table of Contents

  • 第1編 世界ブランドへの挑戦(常識に「?マーク」をつけよう;トマト小国からの大きな挑戦;海外進出のパターン)
  • 第2編 世界ブランドになる条件(ブランドづくりのベクトル合わせをしよう;どうすれば世界ブランドが生まれるのか;海外から見た日本の強みは何か ほか)
  • 第3編 世界ブランドを創造する(国境を越えるブランドの「軸」をつくろう;逆張りのブランドづくり;AIでブランドはつくれるか ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top