高等学校探究授業の創り方 : 教科・科目別授業モデルの提案
著者
書誌事項
高等学校探究授業の創り方 : 教科・科目別授業モデルの提案
学事出版, 2021.12
- タイトル読み
-
コウトウ ガッコウ タンキュウ ジュギョウ ノ ツクリカタ : キョウカ カモクベツ ジュギョウ モデル ノ テイアン
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
-
-
高等学校探究授業の創り方 : 教科・科目別授業モデルの提案 / 田中博之編著
BC11700851
-
高等学校探究授業の創り方 : 教科・科目別授業モデルの提案 / 田中博之編著
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 探究的な学習の背景と目的(国際的な教育改革の方向性と未来社会の姿;21世紀に必要な資質・能力の育成 ほか)
- 第2章 探究的な学習の理論モデル(探究的な学習の理論モデルの整理;探求的な学習の学習モデル—8ステップ5コアモデルの提案 ほか)
- 第3章 必履修科目での探究授業(現代の国語1年—探究的な活動を通した「新型コロナウイルス」に関する小論文の作成;言語文化1年—メディアとしての土佐日記を考察する探究的な学習 ほか)
- 第4章 探究科目での探究授業(古典探究(漢文)2年—「深い学び」の視点に基づく漢文「死諸葛走生仲達(三国志)」の脚本作りを通した探究的な学習;地理探究2年—「人口爆発」問題から多面的・多角的な考察力や課題解決力を養う探究的な学習 ほか)
- 第5章 選択科目での探究授業(文学国語2年—評論文の比較読みを通して『こころ』を深く読解する探究的な学習;国語表現3年—ICTを活用した型書き小論文作成の実践 ほか)
「BOOKデータベース」 より