高等学校探究授業の創り方 : 教科・科目別授業モデルの提案
Author(s)
Bibliographic Information
高等学校探究授業の創り方 : 教科・科目別授業モデルの提案
学事出版, 2021.12
- Title Transcription
-
コウトウ ガッコウ タンキュウ ジュギョウ ノ ツクリカタ : キョウカ カモクベツ ジュギョウ モデル ノ テイアン
Related Bibliography 1 items
-
-
高等学校探究授業の創り方 : 教科・科目別授業モデルの提案 / 田中博之編著
BC11700851
-
高等学校探究授業の創り方 : 教科・科目別授業モデルの提案 / 田中博之編著
Available at 3 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 探究的な学習の背景と目的(国際的な教育改革の方向性と未来社会の姿;21世紀に必要な資質・能力の育成 ほか)
- 第2章 探究的な学習の理論モデル(探究的な学習の理論モデルの整理;探求的な学習の学習モデル—8ステップ5コアモデルの提案 ほか)
- 第3章 必履修科目での探究授業(現代の国語1年—探究的な活動を通した「新型コロナウイルス」に関する小論文の作成;言語文化1年—メディアとしての土佐日記を考察する探究的な学習 ほか)
- 第4章 探究科目での探究授業(古典探究(漢文)2年—「深い学び」の視点に基づく漢文「死諸葛走生仲達(三国志)」の脚本作りを通した探究的な学習;地理探究2年—「人口爆発」問題から多面的・多角的な考察力や課題解決力を養う探究的な学習 ほか)
- 第5章 選択科目での探究授業(文学国語2年—評論文の比較読みを通して『こころ』を深く読解する探究的な学習;国語表現3年—ICTを活用した型書き小論文作成の実践 ほか)
by "BOOK database"