会社ではネガティブな人を活かしなさい
著者
書誌事項
会社ではネガティブな人を活かしなさい
(集英社新書, 1096A)
集英社, 2021.12
- タイトル別名
-
会社ではネガティブな人を活かしなさい
- タイトル読み
-
カイシャ デワ ネガティブナ ヒト オ イカシナサイ
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p232-237
内容説明・目次
内容説明
近年「従業員が幸せ(ポジティブ)になれば会社の業績が上がる」という言説が流布し、多くの企業が従業員の幸福度を上げようと躍起になっている。しかし幸せ(ポジティブ)になることで成果や業績が上がる人や条件はごくわずか。むしろ従業員の性格に合わせた働きかた、職場環境、指導が重要なのである。実験を通して人間の幸せを数値化する「幸福研究」を専門とする著者が最新の研究から個人の性格に合わせた組織作りや働きかたのヒントを提示する。
目次
- 第1章 幸せ(ポジティブ)な従業員は業績を上げるのか
- 第2章 不幸せ(ネガティブ)な従業員こそ重要だ
- 第3章 マインドフルな従業員
- 第4章 テレワーク時代の幸福な働きかたのヒント
- 第5章 幸福研究に基づいた幸せな働きかたのヒント
「BOOKデータベース」 より