会社ではネガティブな人を活かしなさい

Bibliographic Information

会社ではネガティブな人を活かしなさい

友原章典著

(集英社新書, 1096A)

集英社, 2021.12

Other Title

会社ではネガティブな人を活かしなさい

Title Transcription

カイシャ デワ ネガティブナ ヒト オ イカシナサイ

Available at  / 45 libraries

Note

引用文献: p232-237

Description and Table of Contents

Description

近年「従業員が幸せ(ポジティブ)になれば会社の業績が上がる」という言説が流布し、多くの企業が従業員の幸福度を上げようと躍起になっている。しかし幸せ(ポジティブ)になることで成果や業績が上がる人や条件はごくわずか。むしろ従業員の性格に合わせた働きかた、職場環境、指導が重要なのである。実験を通して人間の幸せを数値化する「幸福研究」を専門とする著者が最新の研究から個人の性格に合わせた組織作りや働きかたのヒントを提示する。

Table of Contents

  • 第1章 幸せ(ポジティブ)な従業員は業績を上げるのか
  • 第2章 不幸せ(ネガティブ)な従業員こそ重要だ
  • 第3章 マインドフルな従業員
  • 第4章 テレワーク時代の幸福な働きかたのヒント
  • 第5章 幸福研究に基づいた幸せな働きかたのヒント

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BC11686047
  • ISBN
    • 9784087211962
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    237p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top