車掌出てこい!英語車掌が打ち明ける本当にあった鉄道クレーム
著者
書誌事項
車掌出てこい!英語車掌が打ち明ける本当にあった鉄道クレーム
マキノ出版, 2021.10
- タイトル読み
-
シャショウ デテ コイ エイゴ シャショウ ガ ウチアケル ホントウ ニ アッタ テツドウ クレーム
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
逃げ場なし!警察沙汰になった乗客の理不尽な行動とは?元JR東日本車掌が実体験したクレームと、その対応法。
目次
- 第1章 警察沙汰になった“理不尽”な乗客の行動(クレームを付けてきた女子高生、実は…;「不正乗車」と知らずに、自らの正当性を主張する乗客 ほか)
- 第2章 すべて実例!車掌の仕事の裏側(そんなはずはない!?車内アナウンスをしなかった?;イライラの矛先は車掌に ほか)
- 第3章 このケースは黙るが勝ち!「あの人をどうにかしてください!」(あの人、ずっと電話しています!;あの人、音が漏れています! ほか)
- 第4章 クレーム被害を最小限に抑えるテクニック(相手の気持ちをコントロールせよ;恫喝まがいの言動は「復唱」とKワードで乗り切る)
- 特別章 英語車掌に突撃インタビュー(車掌さんは「鉄道ファン」のことをどう思っているのですか?;よく「鉄道ファンが電車を止めた」などとニュースになることがありますが、どう思いますか? ほか)
- 巻末付録 あなたはいくつ知っている?車掌が使っている鉄道用語集
「BOOKデータベース」 より