車掌出てこい!英語車掌が打ち明ける本当にあった鉄道クレーム

書誌事項

車掌出てこい!英語車掌が打ち明ける本当にあった鉄道クレーム

関大地著

マキノ出版, 2021.10

タイトル読み

シャショウ デテ コイ エイゴ シャショウ ガ ウチアケル ホントウ ニ アッタ テツドウ クレーム

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

逃げ場なし!警察沙汰になった乗客の理不尽な行動とは?元JR東日本車掌が実体験したクレームと、その対応法。

目次

  • 第1章 警察沙汰になった“理不尽”な乗客の行動(クレームを付けてきた女子高生、実は…;「不正乗車」と知らずに、自らの正当性を主張する乗客 ほか)
  • 第2章 すべて実例!車掌の仕事の裏側(そんなはずはない!?車内アナウンスをしなかった?;イライラの矛先は車掌に ほか)
  • 第3章 このケースは黙るが勝ち!「あの人をどうにかしてください!」(あの人、ずっと電話しています!;あの人、音が漏れています! ほか)
  • 第4章 クレーム被害を最小限に抑えるテクニック(相手の気持ちをコントロールせよ;恫喝まがいの言動は「復唱」とKワードで乗り切る)
  • 特別章 英語車掌に突撃インタビュー(車掌さんは「鉄道ファン」のことをどう思っているのですか?;よく「鉄道ファンが電車を止めた」などとニュースになることがありますが、どう思いますか? ほか)
  • 巻末付録 あなたはいくつ知っている?車掌が使っている鉄道用語集

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC11966360
  • ISBN
    • 9784837614081
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ