「なりわい」革新 : 事業×組織文化の変革で経営の旗印をつくる
Author(s)
Bibliographic Information
「なりわい」革新 : 事業×組織文化の変革で経営の旗印をつくる
宣伝会議, 2021.12
- Other Title
-
なりわい革新 : 事業組織文化の変革で経営の旗印をつくる
- Title Transcription
-
ナリワイ カクシン : ジギョウ ソシキ ブンカ ノ ヘンカク デ ケイエイ ノ ハタジルシ オ ツクル
Available at / 18 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p171-172
Description and Table of Contents
Description
「自動車製造」業→「モビリティ・カンパニー」業へ。「通信」業→「通信を中心としたライフデザイン」業へ。「クラフトビール製造」業→「新たなビール文化創出による幸せ提供」業へ。ゲームチェンジに挑んだ企業に学ぶイノベーションを生み出す方法。
Table of Contents
- 1 なぜいま「なりわい」の再定義が必要なのか(「なりわい」が変わることはお客さまに提供する体験価値(CX)が変わること)
- 2 「なりわい」再定義の背景とパターン(研究対象となった日本企業と5つの素朴な疑問;なぜ企業は「なりわい」再定義をしないと生き残れないのか ほか)
- 3 新たな「なりわい」を具現化するためのEX活動×CX活動(事業変革と両輪で組織文化の変革も不可欠;ツインリンクモデルから読み解くなりわい革新)
- 4 「なりわい」再定義に向けたプログラム『Power Session』(『Power Session』とは何か;DAY1 「なりわい」再定義のタスクフォースチームを編成する ほか)
by "BOOK database"