「あざとい」伝え方入門
著者
書誌事項
「あざとい」伝え方入門
(日経プレミアシリーズ, 469)
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2022.1
- タイトル別名
-
あざとい伝え方入門
- タイトル読み
-
アザトイ ツタエカタ ニュウモン
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
相手に伝わるコミュニケーションをするためには、言葉やプレゼンテクだけでは不十分。相手の心理を読み解き、ときには最新のAIにも頼る。「おばけ屋敷はなぜ怖いのか」「秘伝のたれが評価される理由」など豊富な事例で、進化した「あざとい」伝え方テクを伝授する。
目次
- 第1章 心理学で相手の心をつかめ(相手にお得感を与えて人を動かす;「11時間働く」は嫌がられ、「13時間自由」は好まれる ほか)
- 第2章 AIの発達が人間のコミュニケーションを変える?(AIが人の役割を変える;「エンゲージリング」って何だ? ほか)
- 第3章 プレゼン力は五感を交えて(プレゼンを成功させる4つの要素;「秘伝のたれ」と「10秒のたれ」 ほか)
- 第4章 「仕組み」を変えれば伝える力が倍増!?(ランチ代は収益次第;座ったら会話、PCは立って操作 ほか)
- 第5章 思考のちょっとした変化でこんなにも伝わる(ちょうど質問しようと思ってたのに!;失敗談を語ろう ほか)
「BOOKデータベース」 より