「欲しい!」はこうしてつくられる : 脳科学者とマーケターが教える「買い物」の心理
Author(s)
Bibliographic Information
「欲しい!」はこうしてつくられる : 脳科学者とマーケターが教える「買い物」の心理
白揚社, 2022.1
- Other Title
-
Blindsight : the (mostly) hidden ways marketing reshapes our brains
欲しいはこうしてつくられる : 脳科学者とマーケターが教える買い物の心理
- Title Transcription
-
ホシイ ワ コウシテ ツクラレル : ノウカガクシャ ト マーケター ガ オシエル カイモノ ノ シンリ
Available at 205 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原タイトル: Blindsight
Description and Table of Contents
Description
なぜ広告の時計の針は10時10分を指しているのか?なぜファストフード店のロゴは赤と黄色なのか?あなたは「欲しい」を生み出すトリックに囲まれている。かしこく買い物するために知っておきたい脳科学マーケティングのすべて。
Table of Contents
- あなたが食べているのはメニュー—舌を騙すマーケティングのトリック
- アンカーを下ろう—相対性の神経科学
- 瞬間をつくる—マーケティングの機会は体験と記憶の狭間にある
- 記憶をリミックスする—過去をたどると人は前へ進む
- 二つの意識—消費者が決断を下すときに衝動が果たす役割
- 快−不快=購入—快・不快が購入にどうかかわるのか
- 依存2.0—デジタル時代における強迫行動を収益化する
- 人はなぜ特定の何かを好きになるのか—好みという奇妙なものを探る
- 共感と人間どうしのつながり—ブランドが密かに使う言語
- あらゆるものの本質—本質主義を知り、愛着(と売上)の生まれ方を理解する
- ミドリミナル—サブミドリミナル・マーケティングを知る
- マーケティングの未来
by "BOOK database"