視覚障害のためのインクルーシブアート学習 : 基礎理論と教材開発
Author(s)
Bibliographic Information
視覚障害のためのインクルーシブアート学習 : 基礎理論と教材開発
ジアース教育新社, 2021.12
- Title Transcription
-
シカク ショウガイ ノ タメ ノ インクルーシブ アート ガクシュウ : キソ リロン ト キョウザイ カイハツ
Available at 80 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編者: 大内進, 多胡宏, 広瀬浩二郎
視覚障害関連基本文献及び引用・参考文献: p344-353
盲造形教育史年表: p358-366
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 理論編 インクルーシブ教育時代のアートの学びと視覚障害(インクルーシブアート教育の理念・方法;自己との対話、他者との対話;視覚障害教育の基本事項;視覚障害アート教育の歴史;視覚特別支援学校の実態調査 ほか)
- 実践編 見えない人・見えにくい人・見える人、みんなのためのアート教材開発・ワークショップ・プロジェクト(インクルーシブアート教育の方法論;重度・重複障害児のアート活動と支援;ふりかえり・ドキュメンテーションと評価;見えない幼児の学習と触知覚と発達;触る絵本 ほか)
- 資料編
by "BOOK database"