小林製薬アイデアをヒットさせる経営 : 絶えざる創造と革新の追求

書誌事項

小林製薬アイデアをヒットさせる経営 : 絶えざる創造と革新の追求

小林一雅著

PHP研究所, 2022.2

タイトル別名

小林製薬 : アイデアをヒットさせる経営 : 絶えざる創造と革新の追求

タイトル読み

コバヤシ セイヤク アイデア オ ヒット サセル ケイエイ : タエザル ソウゾウ ト カクシン ノ ツイキュウ

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

小林製薬の変遷と歴代社長: p118

内容説明・目次

内容説明

アンメルツ、熱さまシート、サワデー、ブルーレット、消臭元、サラサーティ…長年愛される商品を創出し続け、23期連続増益・22期連続増配の成長企業を率いてきた根っかりのマーケッターが、開発秘話とともに、事業躍進の秘訣を初めて語り明かす!

目次

  • すべては「“あったらいいな”をカタチにする」ために
  • 第1部 アイデアをヒットさせる経営—私の体験的経営論 マーケティング戦略編(「わかりやすさ」への挑戦;「サムシング・ニュー、サムシング・ディファレント」の追求;新製品開発に生きる)
  • 第2部 社員の幸せを第一にする会社へ—私の体験的経営論 組織・人材マネジメント編(アイデアを生みだす仕掛けづくり、その源流へ;よき社風の創造と継承;全社員経営の道を歩み続ける)
  • 第3部 逆境と失敗を未来の糧とする—私の体験的経営論 経営哲学編(「為せば成る」の執念が道を拓く;失敗から学んだ経営の心—驕らず、謙虚に)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ