質的調査の方法 : 都市・文化・メディアの感じ方
著者
書誌事項
質的調査の方法 : 都市・文化・メディアの感じ方
法律文化社, 2022.1
第3版
- タイトル別名
-
質的調査の方法 : 都市文化メディアの感じ方
- タイトル読み
-
シツテキ チョウサ ノ ホウホウ : トシ・ブンカ・メディア ノ カンジカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全175件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
おすすめの文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 質的調査への入り方(質的調査へのいざない—すぐ近くにある調査の扉を開けてみよう;質的調査の歴史と考え方—「調べること」のおもしろさを深めよう;質的調査の特徴・魅力・難しさ—調査をはじめる前に)
- 第2部 質的調査の進め方(観察法—まず「日常」を記録しよう;参与観察法—「バイク便ライダー」の世界をどのように知るか?;インタビュー法—「エンコー」から何がみえるか?;ライフストーリー法;雑誌分析法;文化資料分析法;映像分析法;ソーシャルメディア分析法)
- 第3部 質的調査のまとめ方(質的調査と調査倫理—社会的行為としての社会調査;質的調査の表現とふりかえり—調査の「終わり方」の重要性)
「BOOKデータベース」 より