アフターコロナ時代のうけるイベントプロデュース

書誌事項

アフターコロナ時代のうけるイベントプロデュース

土岐龍馬著

幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎(発売), 2021.11

タイトル読み

アフター コロナ ジダイ ノ ウケル イベント プロデュース

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

リアルとオンラインを融合したイベントのアイデアからSNSを駆使した集客術まで、テレビ業界で活躍する人気イベントプロデューサーがイベントの成功ポイントを徹底解説!総動員数約30万人以上!全国で話題を呼んだ「におい展」をはじめ数々の人気イベントを成功させたプロデューサーが明かす。初心者にも分かる、“バズる”イベントのつくりかた。

目次

  • 第1章 コロナ禍で大きく変わったイベントの形(77%減収…苦境のイベント業界;コロナ禍、技術進歩で変わりつつあるイベントの常識 ほか)
  • 第2章 うけるイベントづくりの第一歩!—「6W2H」で目的・コンセプトの整理(まずはイベントの定義を知る;最初から「達成すべき目的」を定める ほか)
  • 第3章 リアルとオンラインの融合がカギ!—アフターコロナ時代に成功するハイブリッド型イベント(ハイブリッド型イベントにも求められる、リアルイベントのノウハウ;開催日時は、最初から固定すべし ほか)
  • 第4章 Twitter、Instagram、Facebookだけでは時代遅れ!—イベントの準備ができたら、SNSツールを使い分けて集客(インターネット時代の消費行動「AISASモデル」;SNSと既存メディアの両輪で広告戦略を練る ほか)
  • 第5章 成功事例から学ぶ次世代型イベント5選(成功事例から紐解く、次世代イベント開催のヒント;直前期〜イベント開催後の運営ポイント ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC12331309
  • ISBN
    • 9784344936829
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    234p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ