つくって遊べるプログラミング
著者
書誌事項
つくって遊べるプログラミング
学研プラス, 2022.2
- タイトル別名
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つくって遊べるプログラミング : 授業にも使える! : 国語、算数、理科、社会、外国語、音楽、図工、総合
- タイトル読み
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ツクッテ アソベル プログラミング
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内容説明・目次
内容説明
授業にも使える!国語、算数、理科、社会、外国語、音楽、図工、総合。Scratchの完成ゲーム見本つき。
目次
- 第1章 プログラミングのきほん(プログラミングってなんだろう?;プログラミングをするには?;スクラッチを使おう!)
- 第2章 プログラミングを体験しよう(外国語 英語で命令!ロボ先生を宝箱まで進めよう;社会 遊んで覚える!「都道府県パズル」をつくろう;総合・社会・理科 カーレースを楽しもう!自動運転カーをプログラミング)
- 第3章 プログラミングに挑戦しよう(国語・図工 動く4コマまんが!おはなしアニメをつくろう;音楽 演奏にチャレンジ!ダンスに音楽をつけよう;算数・図工 ラインアートを体験!夜空にうかぶ星をえがこう;理科 マイクロビットに挑戦!自動照明のしくみをつくろう;スペシャル アクションゲームに挑戦!ロボットアドベンチャー)
「BOOKデータベース」 より