つくって遊べるプログラミング

書誌事項

つくって遊べるプログラミング

中川一史監修

学研プラス, 2022.2

タイトル別名

つくって遊べるプログラミング : 授業にも使える! : 国語、算数、理科、社会、外国語、音楽、図工、総合

タイトル読み

ツクッテ アソベル プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

授業にも使える!国語、算数、理科、社会、外国語、音楽、図工、総合。Scratchの完成ゲーム見本つき。

目次

  • 第1章 プログラミングのきほん(プログラミングってなんだろう?;プログラミングをするには?;スクラッチを使おう!)
  • 第2章 プログラミングを体験しよう(外国語 英語で命令!ロボ先生を宝箱まで進めよう;社会 遊んで覚える!「都道府県パズル」をつくろう;総合・社会・理科 カーレースを楽しもう!自動運転カーをプログラミング)
  • 第3章 プログラミングに挑戦しよう(国語・図工 動く4コマまんが!おはなしアニメをつくろう;音楽 演奏にチャレンジ!ダンスに音楽をつけよう;算数・図工 ラインアートを体験!夜空にうかぶ星をえがこう;理科 マイクロビットに挑戦!自動照明のしくみをつくろう;スペシャル アクションゲームに挑戦!ロボットアドベンチャー)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ