戦略広報経営法のススメ : メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営! : ライバルがTV、新聞、ネットニュースなどによく出てくるのは実は、これだった!
著者
書誌事項
戦略広報経営法のススメ : メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営! : ライバルがTV、新聞、ネットニュースなどによく出てくるのは実は、これだった!
エベレスト出版 , 星雲社 (発売), 2022.2
- タイトル別名
-
戦略広報経営法のススメ : メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営 : ライバルがTV新聞ネットニュースなどによく出てくるのは実はこれだった
- タイトル読み
-
センリャク コウホウ ケイエイホウ ノ ススメ : メディア ニ トリアゲラレ キュウセイチョウ オ ジツゲン スル キュウキョク ノ ケイエイ : ライバル ガ TV シンブン ネット ニュース ナド ニ ヨク デテ クル ノワ ジツ ワ コレ ダッタ
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p187
内容説明・目次
内容説明
広報(PR)の中でも、現在、世界的に注目されているのが「戦略広報」という手法です。「戦略広報」は端的に言えば、広報(PR)を単なる一機能としてではなく、企業経営の中核として活用します。自社の事業や商品を、雑誌の記事やテレビ番組などのメディアが取り上げることを想定して開発し、広報(PR)を柱にSPや広告を組合せて、プロモーション、販売まで一貫して広報(PR)を遂行するという経営の最先端の優れた手法です。—中略—広告費=掲載費であるプロモーション費も低コストで済むと同時に、企業ブランドの構築と長期的な利益も獲得できるのです。
目次
- 第1章 「広報(PR)」理論編(広報(PR)の理論;広報(PR)とは何か?;広報(PR)と広告の違いは何か? ほか)
- 第2章 「広報(PR)」実務/基礎編(コンテンツの創出;リリースの書き方;メディアへの情報配信)
- 第3章 「広報(PR)」実務/応用編〜戦略広報の必要性と具体的な展開方法〜(「戦略広報」が求められる理由;戦略広報の広報戦略の立案;戦略広報の具体的な展開方法)
- コラム 戦略広報を駆使してカレー大學は大成功!広報(PR)を巧みに駆使してカレー界の名門校へ!
「BOOKデータベース」 より