なぜ九州のホームセンターが国内有数のDX企業になれたか

著者

書誌事項

なぜ九州のホームセンターが国内有数のDX企業になれたか

柳瀬隆志, 酒井真弓著

ダイヤモンド・リテイルメディア , ダイヤモンド社 (発売), 2022.2

タイトル読み

ナゼ キュウシュウ ノ ホーム センター ガ コクナイ ユウスウ ノ DX キギョウ ニ ナレタカ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

九州のホームセンターがデジタルを武器にたった5年で会社を変革した方法とは…グッデイ柳瀬社長が実践した「データ経営」のやり方を紹介!

目次

  • 1 「暗黒期」からどうやって脱却したか(メールもなかった入社当時の話;なぜデータ分析から始めたか;経営者の役割;組織改革・人材育成;コロナ禍でどう変わったか)
  • 2 実際に社内でどのようにITを活用しているか(DX支援のIT企業を設立;後継者としての葛藤;社員インタビュー1 店長、エリアマネージャー;社員インタビュー2 本部社員による座談会;社員インタビュー3 新しいシステム部の役割)
  • 3 経営者が知るべき便利ツール紹介(ツール紹介1 Tableau;ツール紹介2 Google Workspace;ツール紹介3 BigQuery)
  • 4 特別対談(「データ経営」で会社に変革を—ワークマン土屋専務×グッデイ柳瀬社長;DX人材の育て方—CANVAS石戸代表×グッデイ柳瀬社長;師匠に聞くDXの本質—グルーヴノーツ最首社長×グッデイ柳瀬社長)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ