発達障害における教師の専門性
著者
書誌事項
発達障害における教師の専門性
学文社, 2022.2
- タイトル別名
-
発達障害における教師の専門性
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ニオケル キョウシ ノ センモンセイ
並立書誌 全1件
-
-
発達障害における教師の専門性 / 角南なおみ著
BC13478357
-
発達障害における教師の専門性 / 角南なおみ著
大学図書館所蔵 件 / 全60件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p262-277
内容説明・目次
目次
- 第1部 わが国の発達障害研究における課題の検討—本研究の目的と方法(通常学級における発達障害児に対する関わりの検討への視座;本研究の方法と構成)
- 第2部 通常学級における教師の関わりの特徴(多様な子どもに対する教師の関わり)
- 第3部 発達特性に応じた困難感プロセスの検討(ADHD児に対する困難感プロセスの特徴;ASD児に対する困難感プロセスの特徴;LD児に対する困難感プロセスの特徴)
- 第4部 環境と時期における変化の検討(教師の困難感に影響を及ぼす要因と時期の検討;1年を通した関わり経験における教師の変容/困難プロセス;困難な関わりにおける継時的プロセス)
- 第5部 総合考察—発達障害における教師の専門性(各章の結果とその意義;本研究で見いだされた総合的知見)
「BOOKデータベース」 より