ヴィヒャルト千佳こ先生と「発達障害」のある子どもたち : 事例から学ぶその実際と理解・支援の手引き
著者
書誌事項
ヴィヒャルト千佳こ先生と「発達障害」のある子どもたち : 事例から学ぶその実際と理解・支援の手引き
柘植書房新社, 2022.2
増補改訂
- タイトル別名
-
ヴィヒャルト千佳こ先生と発達障害のある子どもたち : 事例から学ぶその実際と理解支援の手引き
- タイトル読み
-
ヴィヒャルト チカコ センセイ ト ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ タチ : ジレイ カラ マナブ ソノ ジッサイ ト リカイ シエン ノ テビキ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
あるあるこんな事、いるいるこんな子(人)。いちばん戸惑っているのは、「発達障害」がある「こんな子(人)たち」です。大切なことは「お互いを知り・理解すること、尊重すること」。周囲の人びとが向き合うための学ぶことや支援のポイントを、多くの事例が教えてくれます。
目次
- 1 「発達障害」とは
- 2 これを知れば「発達障害」がわかる—基本的特徴について
- 3 発達障害にはどのようなものがあるか
- 4 二次障害について
- 5 事例から学ぶ
- 6 トラブルを解決するには—現象から考える
- 7 発達障害の周囲の人々への支援を
「BOOKデータベース」 より