ヴィヒャルト千佳こ先生と「発達障害」のある子どもたち : 事例から学ぶその実際と理解・支援の手引き
Author(s)
Bibliographic Information
ヴィヒャルト千佳こ先生と「発達障害」のある子どもたち : 事例から学ぶその実際と理解・支援の手引き
柘植書房新社, 2022.2
増補改訂
- Other Title
-
ヴィヒャルト千佳こ先生と発達障害のある子どもたち : 事例から学ぶその実際と理解支援の手引き
- Title Transcription
-
ヴィヒャルト チカコ センセイ ト ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ タチ : ジレイ カラ マナブ ソノ ジッサイ ト リカイ シエン ノ テビキ
Available at / 10 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
あるあるこんな事、いるいるこんな子(人)。いちばん戸惑っているのは、「発達障害」がある「こんな子(人)たち」です。大切なことは「お互いを知り・理解すること、尊重すること」。周囲の人びとが向き合うための学ぶことや支援のポイントを、多くの事例が教えてくれます。
Table of Contents
- 1 「発達障害」とは
- 2 これを知れば「発達障害」がわかる—基本的特徴について
- 3 発達障害にはどのようなものがあるか
- 4 二次障害について
- 5 事例から学ぶ
- 6 トラブルを解決するには—現象から考える
- 7 発達障害の周囲の人々への支援を
by "BOOK database"