多文化・多様性理解ハンドブック : 学校と子ども、保護者をめぐる
著者
書誌事項
多文化・多様性理解ハンドブック : 学校と子ども、保護者をめぐる
金木犀舎, 2022.3
第3版
- タイトル別名
-
多文化多様性理解ハンドブック : 学校と子ども保護者をめぐる
- タイトル読み
-
タブンカ タヨウセイ リカイ ハンドブック : ガッコウ ト コドモ ホゴシャ オ メグル
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 論文末
内容説明・目次
目次
- 1 外国につながる児童生徒とその保護者、その多様性を豊かさに
- 2 グローバル化と日本の学校文化—説明の必要性
- 3 多用な先生、多様な児童—文学に「学び」、文学で「遊ぶ」ヒント
- 4 外国人保護者が捉える日本の学校文化—相互理解と母語・母文化保持の観点から
- 資料編(クラス、学校に外国につながる児童生徒がやってきたら;役に立つリンク集・活用例)
「BOOKデータベース」 より