確かな学習状況を見取る小学校体育の評価規準づくり
著者
書誌事項
確かな学習状況を見取る小学校体育の評価規準づくり
大修館書店, 2022.2
- タイトル別名
-
小学校体育の評価規準づくり : 確かな学習状況を見取る
- タイトル読み
-
タシカ ナ ガクシュウ ジョウキョウ オ ミトル ショウガッコウ タイイク ノ ヒョウカ キジュンズクリ
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p186
内容説明・目次
内容説明
小学校体育における全学年・全領域の評価の在り方と進め方を解説。観点別評価規準の作成例を掲載し、指導と評価の一体化の実現をサポート。「十分満足できる」状況の児童の姿を提案。
目次
- 第1章 新しい学習評価の考え方・手続き(新しい学習評価の考え方;新しい学習評価の手続き;運動領域 ほか)
- 第2章 各領域における授業づくりと評価事例(事前に確認しておくこと;体つくり運動系領域;器械運動系領域 ほか)
- 第3章 総括のしかた(基本的な考え方;運動領域;保健領域)
「BOOKデータベース」 より