表現する教室のつくり方
Author(s)
Bibliographic Information
表現する教室のつくり方
東洋館出版社, 2022.2
- Title Transcription
-
ヒョウゲン スル キョウシツ ノ ツクリカタ
Available at 32 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 大橋功, 鈴木光男
Description and Table of Contents
Description
美術教育・図画工作科のスペシャリストたちによる子どもたちが自分らしさを伝え合える「アートな教室づくり」の実践ガイド!
Table of Contents
- 第1章 「表現する教室」をつくるために考えておきたいこと(表現する教室を思い浮かべてみよう 読者のみなさんへ;表現する教室とは何か;表現する教室はなぜ必要なのだろう? ほか)
- 第2章 表現する教室をつくるためのアイデアとポイント(環境づくり(低学年)豊富な材料から安心を;環境づくり(中学年)友達の活動の見える化;環境づくり(高学年)使える道具・材料の見える化 ほか)
- 第3章 表現する教室を高める「造形活動」(「えのぐをあそぶ」3歳児 初めての絵の具—「保幼小接続」×「絵の具」;「砂や土をあそぶ」幼児と自然—「保幼小接続」×「砂や土」;「ごっこ遊び探検ごっこ」「プロジェクト的な学び」×「造形表現」 ほか)
by "BOOK database"