つまずきを生かした算数の学び合い
著者
書誌事項
つまずきを生かした算数の学び合い
明治図書出版, 2022.3
- タイトル読み
-
ツマズキ オ イカシタ サンスウ ノ マナビアイ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 安心してつまずける学習集団づくり(つまずきを生かした「深イイ」授業を目指して;学級開きで学び合いのよさのイメージを ほか)
- 第2章 低学年 つまずきを認め合う力を育てよう(間違えてくれてありがとう—つまずきから深い学びにつながることを実感させよう;わからない人?困っている人?—正解から始める授業から抜け出そう ほか)
- 第3章 中学年 つまずきを生かし合う力を育てよう(間違えてくれたから、学び直しができたね—つまずきを既習の学び直しに生かそう;こんなことしている人がいたけれど…—ノートやワークシートの小さなつまずきを学習材にしよう ほか)
- 第4章 高学年 つまずきを深い学び合いにつなげる力を育てよう(式と言葉を図に結び付けて説明できるかな?—関連付けて考える力を育てよう;「小数点を降ろしてくる」でファイナルアンサー?—形式的な理解を意味理解と結び付けよう ほか)
「BOOKデータベース」 より