中国の大プロパガンダ : 各国に親中派がはびこる"仕組み"とは?
著者
書誌事項
中国の大プロパガンダ : 各国に親中派がはびこる"仕組み"とは?
(扶桑社新書, 421)
育鵬社 : 扶桑社 , 扶桑社 (発売), 2022.3
- タイトル別名
-
中国の大プロパガンダ : 各国に親中派がはびこる仕組みとは
紅色滲透
紅色浸潤
- タイトル読み
-
チュウゴク ノ ダイプロパガンダ : カッコク ニ シンチュウハ ガ ハビコル"シクミ"トワ?
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の標題は標題紙裏による
扶桑社 2019年刊の新書化
参考資料: p380-410
内容説明・目次
内容説明
カネと情報操作で世論誘導を展開する中国共産党。その手の内を白日の下に晒す!いま、この時点でも世界中で行われているのが、中共による「大外宣」である。
目次
- 第1章 中国共産党対外宣伝史の遙かなる源流
- 第2章 中国「大外宣」の「本土化戦略」
- 第3章 世界中国語メディアの政治的版図
- 第4章 香港返還後のメディアの喉舌化
- 第5章 中共政府の台湾メディアに対する赤い浸透
- 第6章 中国イメージの不安症と“大外宣”効果
- 最終章 二〇一八年、米国は中国大外宣阻止を開始した
「BOOKデータベース」 より