これからの特別支援教育 : 発達支援とインクルーシブ社会実現のために
著者
書誌事項
これからの特別支援教育 : 発達支援とインクルーシブ社会実現のために
北樹出版, 2022.3
- タイトル別名
-
特別支援教育 : これからの
- タイトル読み
-
コレカラ ノ トクベツ シエン キョウイク : ハッタツ シエン ト インクルーシブ シャカイ ジツゲン ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 全70件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 日本発達心理学会「発達障害」分科会
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 特別な支援を必要とする子供の障害の理解と発達(「障害」とは何だろうか?;多様なニーズのある子供たちの理解と支援(発達障害のある子供、障害はないが特別な教育的ニーズのある子供;視覚・聴覚・肢体・知的・病弱・言語障害のある子供))
- 第2部 特別支援教育の制度・教育課程と支援の場・方法(特別支援教育の歴史と制度;幼稚園・保育所での多様な子供たちの理解と支援;通常学級における多様な子供たちへの授業での支援;通級による指導・特別支援学級での教育;特別支援学校での教育)
- あらためてこれからの特別支援教育を考える
「BOOKデータベース」 より