困難を抱える子どもにどう寄り添うか
著者
書誌事項
困難を抱える子どもにどう寄り添うか
ジアース教育新社, 2022.2
- タイトル読み
-
コンナン オ カカエル コドモ ニ ドウ ヨリソウカ
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
虐待・いじめ・不登校。いじめの対応に“中立”なんかない。いじめに立ち向かえないから死ぬんだよ。生きることへの気力を失いかけている目の前の子どもに何をしたらいいのか。
目次
- 第1章 権利を侵害された子どもたちとの出会い(日本の子どもは、もっと幸せではなかったのか;子どもの権利条約とは ほか)
- 第2章 学校における子どもの人権(いじめを通して考える;教師やコーチの暴力・不適切指導 ほか)
- 第3章 子どもの虐待(日本における子どもの虐待への取り組み;地域での虐待への対応 ほか)
- 第4章 カリヨン子どもセンターの活動(子どもシェルターとは;子どもシェルターがほしい! ほか)
- 第5章 子どもとおとなのパートナーシップ実現をめざして(子どもとおとなの対等なパートナーシップ—家庭における子どもの権利保障;我が家のパートナーシップ悪戦苦闘)
「BOOKデータベース」 より