学びの環境をデザインする学校図書館マネジメント
著者
書誌事項
学びの環境をデザインする学校図書館マネジメント
(シリーズ学びの環境デザインを考える, 第1巻)
悠光堂, 2022.3
- タイトル別名
-
学校図書館マネジメント : 学びの環境をデザインする
- タイトル読み
-
マナビ ノ カンキョウ オ デザイン スル ガッコウ トショカン マネジメント
大学図書館所蔵 全107件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 序章 学校図書館マネジメントの意義と必要性
- 第1章 学校図書館の歴史
- 第2章 学校図書館の理念と機能
- 第3章 学校図書館に関する施策とそのポイント
- 第4章 今日の教育課程・教育方法と学校図書館
- 第5章 地方教育行政と学校図書館
- 第6章 学校図書館支援センターのあり方と今後の展望—公立図書館による学校図書館支援の視点から
- 第7章 校内体制の構築と計画的な学校図書館マネジメント
- 第8章 館長である校長の役割と仕事
- 第9章 司書教諭の役割と仕事
- 第10章 学校司書の役割と仕事
- 終章 学校図書館マネジメントの今後の展望
「BOOKデータベース」 より