今日からできる!小学校の交流及び共同学習 : 障害者理解教育との一体的な推進をめざして

著者
書誌事項

今日からできる!小学校の交流及び共同学習 : 障害者理解教育との一体的な推進をめざして

佐藤愼二, 向野紀子, 森英則著

(植草学園ブックス, . 特別支援シリーズ||トクベツ シエン シリーズ ; 10)

ジアース教育新社, 2021.2

タイトル読み

キョウ カラ デキル ショウガッコウ ノ コウリュウ オヨビ キョウドウ ガクシュウ : ショウガイシャ リカイ キョウイク トノ イッタイテキ ナ スイシン オ メザシテ

内容説明・目次

目次

  • 第1章 疑問—交流及び共同学習への率直な問い
  • 第2章 提案—新たな交流及び共同学習—特別支援学級に「招く交流」
  • 第3章 実践—交流及び共同学習の具体的展開・そのポイント
  • 第4章 検証—交流及び共同学習の分析と評価
  • 第5章 要点—特別支援学級に「招く交流」10の実践ポイント
  • 第6章 現実—共生社会を形成できるのか?
  • 第7章 試論—共生社会の形成をめざす障害者理解教育—5つの提案

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BC13238524
  • ISBN
    • 9784863715738
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    91p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ