パーパスのすべて : 存在意義を問うブランディング
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パーパスのすべて : 存在意義を問うブランディング
中央公論新社, 2022.3
- タイトル読み
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パーパス ノ スベテ : ソンザイ イギ オ トウ ブランディング
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注記
参考文献: p231-236
内容説明・目次
内容説明
2010年代に欧米で普及した「パーパス」(存在意義)が、いま日本企業に浸透しはじめた。その企業が今存在している理由は何なのか、そもそも自分たちはなぜそこで働いているのか。それを明らかにすると組織のベクトルが揃い、アフターパンデミックでも前を向けるだろう。
目次
- 第1章 パーパスへの潮流
- 第2章 パーパスブランディングは世界の主流に
- 第3章 ミッションとパーパスの違い
- 第4章 日本企業の行動を律してきたものの変化
- 第5章 SDGsとの関係
- 第6章 実践・パーパスブランディング
「BOOKデータベース」 より