職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論
著者
書誌事項
職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論
ジアース教育新社, 2022.3
- タイトル別名
-
職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論 : なぜ伸びないの?を解決するために
- タイトル読み
-
ショクニンワザ ニ マナブ チテキ ショウガイ ノ アル コ ガ カクジツ ニ ノビル シドウ : ホントウ ニ スゴイ トクベツ シエン ガッコウ ノ シドウ リロン
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p154
内容説明・目次
内容説明
なぜ伸びないの?を解決するために。
目次
- 第1章 特別支援学校における指導の在り方の適切な理解—学習指導要領に基づいて指導するために
- 第2章 教師なら知っておきたい「指導の基礎知識」—指導場面で必ず意識したいこととは?
- 第3章 特別支援学校の超リアルな現実(現状と課題)—子どもが伸びる・伸びないを分ける要因を読み解く
- 第4章 職人技に学ぶ子どもを確実に伸ばす指導—教師に求められる「真の専門性」を考える
- 第5章 職人技に学ぶ子どもが確実に伸びる指導のコツ—指導場面を劇的に好転させる職人技
- 第6章 実践事例から見る特別支援学校における現状と課題—教師は実践事例から何を学ぶべきか?
「BOOKデータベース」 より