職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論

著者

    • 田中, 克人 タナカ, カツト

書誌事項

職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論

田中克人著

ジアース教育新社, 2022.3

タイトル別名

職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論 : なぜ伸びないの?を解決するために

タイトル読み

ショクニンワザ ニ マナブ チテキ ショウガイ ノ アル コ ガ カクジツ ニ ノビル シドウ : ホントウ ニ スゴイ トクベツ シエン ガッコウ ノ シドウ リロン

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献: p154

内容説明・目次

内容説明

なぜ伸びないの?を解決するために。

目次

  • 第1章 特別支援学校における指導の在り方の適切な理解—学習指導要領に基づいて指導するために
  • 第2章 教師なら知っておきたい「指導の基礎知識」—指導場面で必ず意識したいこととは?
  • 第3章 特別支援学校の超リアルな現実(現状と課題)—子どもが伸びる・伸びないを分ける要因を読み解く
  • 第4章 職人技に学ぶ子どもを確実に伸ばす指導—教師に求められる「真の専門性」を考える
  • 第5章 職人技に学ぶ子どもが確実に伸びる指導のコツ—指導場面を劇的に好転させる職人技
  • 第6章 実践事例から見る特別支援学校における現状と課題—教師は実践事例から何を学ぶべきか?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ