職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論
著者
書誌事項
職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論
ジアース教育新社, 2022.3
- タイトル別名
-
職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論 : なぜ伸びないの?を解決するために
- タイトル読み
-
ショクニンワザ ニ マナブ チテキ ショウガイ ノ アル コ ガ カクジツ ニ ノビル シドウ : ホントウ ニ スゴイ トクベツ シエン ガッコウ ノ シドウ リロン
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p154
内容説明・目次
内容説明
なぜ伸びないの?を解決するために。
目次
- 第1章 特別支援学校における指導の在り方の適切な理解—学習指導要領に基づいて指導するために
- 第2章 教師なら知っておきたい「指導の基礎知識」—指導場面で必ず意識したいこととは?
- 第3章 特別支援学校の超リアルな現実(現状と課題)—子どもが伸びる・伸びないを分ける要因を読み解く
- 第4章 職人技に学ぶ子どもを確実に伸ばす指導—教師に求められる「真の専門性」を考える
- 第5章 職人技に学ぶ子どもが確実に伸びる指導のコツ—指導場面を劇的に好転させる職人技
- 第6章 実践事例から見る特別支援学校における現状と課題—教師は実践事例から何を学ぶべきか?
「BOOKデータベース」 より