言語教師教育論 : 境界なき時代の「知る・分析する・認識する・為す・見る」教師

書誌事項

言語教師教育論 : 境界なき時代の「知る・分析する・認識する・為す・見る」教師

B・クマラヴァディヴェル著 ; 南浦涼介, 瀬尾匡輝, 田嶋美砂子訳

春風社, 2022.2

タイトル別名

Language teacher education for a global society : a modular model for knowing, analyzing, recognizing, doing, and seeing

言語教師教育論 : 境界なき時代の知る分析する認識する為す見る教師

タイトル読み

ゲンゴ キョウシ キョウイクロン : キョウカイ ナキ ジダイ ノ 「シル・ブンセキスル・ニンシキスル・ナス・ミル」キョウシ

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Routledge, 2012) の全訳

参考文献: 285-311

内容説明・目次

内容説明

レンガの山積みは家ではない—円を描くように言語の教師の成長を促すには?外国語・第二言語の教師教育に向けた包括的なモデルの根拠と本質を、ポスト国民国家、ポストモダン、ポストコロニアル、ポスト伝達主義、ポストメソッドという視点と、場の特殊性、実践性、可能性という運用原理から再考。多様な言葉の営為のための教育の方向性を見すえる。

目次

  • 第1章 言語の教師教育を描きなおす
  • 第2章 知る
  • 第3章 分析する
  • 第4章 認識する
  • 第5章 為す
  • 第6章 見る
  • 第7章 モジュールモデルを(改めて)つくる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ