言語教師教育論 : 境界なき時代の「知る・分析する・認識する・為す・見る」教師
著者
書誌事項
言語教師教育論 : 境界なき時代の「知る・分析する・認識する・為す・見る」教師
春風社, 2022.2
- タイトル別名
-
Language teacher education for a global society : a modular model for knowing, analyzing, recognizing, doing, and seeing
言語教師教育論 : 境界なき時代の知る分析する認識する為す見る教師
- タイトル読み
-
ゲンゴ キョウシ キョウイクロン : キョウカイ ナキ ジダイ ノ 「シル・ブンセキスル・ニンシキスル・ナス・ミル」キョウシ
大学図書館所蔵 件 / 全76件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Routledge, 2012) の全訳
参考文献: 285-311
内容説明・目次
内容説明
レンガの山積みは家ではない—円を描くように言語の教師の成長を促すには?外国語・第二言語の教師教育に向けた包括的なモデルの根拠と本質を、ポスト国民国家、ポストモダン、ポストコロニアル、ポスト伝達主義、ポストメソッドという視点と、場の特殊性、実践性、可能性という運用原理から再考。多様な言葉の営為のための教育の方向性を見すえる。
目次
- 第1章 言語の教師教育を描きなおす
- 第2章 知る
- 第3章 分析する
- 第4章 認識する
- 第5章 為す
- 第6章 見る
- 第7章 モジュールモデルを(改めて)つくる
「BOOKデータベース」 より