学びにくさのある子への読み書き支援 : いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して
Author(s)
Bibliographic Information
学びにくさのある子への読み書き支援 : いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して
(学研のヒューマンケアブックス)
学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2022.3
- Title Transcription
-
マナビニクサ ノ アル コ エノ ヨミカキ シエン : イマ メ ノ マエ ニ イル コ ノ ワカッタ オ メザシテ
Available at / 33 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
つまずき原因を仮定し手立てを探して試す。「この方法なら自分でできる!」を見つける。「自分で学び切る!」体験を積み重ねる。
Table of Contents
- 1章 読み・書き(ひらがなの習得が進まない;テストがほぼ白紙状態;熟語、漢字の読みに困難;文章の読みに困難;漢字が定着しない ほか)
- 2章 思いを伝える・コミュニケーション(伝える方法を探して;思いの共有からスタート;仲間と共に;「伝わる」ことで安定へ;情報を共有しやすく ほか)
by "BOOK database"