小学生までに育みたい自己肯定感 : ICT教材クリエーターのエドテック教育の実践

書誌事項

小学生までに育みたい自己肯定感 : ICT教材クリエーターのエドテック教育の実践

玉井満代著

小学館, 2022.3

タイトル別名

小学生までに育みたい自己肯定感 : ICT教材クリエーターのエドテック教育の実践 : 玉井式国語的算数

タイトル読み

ショウガクセイ マデ ニ ハグクミタイ ジコ コウテイカン : ICT キョウザイ クリエーター ノ エドテック キョウイク ノ ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

玉井式国語的算数。玉井式メソッド導入で私立小学校運営にもチャレンジ!世界に出ても負けない子どもに育てる。目指すは『母国語重視型トランスリンガル』…自身の強みを最大限に活用できる力を育成。

目次

  • 1 子どもと時間を大切にしようと決める親としての「覚悟」を持つ
  • 2 子どもの可能性の根っこ(土台)を育てる
  • 3 知識の集積ではなく、知識を“つなげる”
  • 4 「多様学習法」で深掘り力を育む
  • 5 多読で得る「読解力」
  • 6 伝わる「表現力」が大切
  • 7 世界の現状を知り、教育の価値観をアップデートする
  • 8 「自分を信じられる力」、「ありのままの自分を受け入れられる力」をつける
  • 9 伝える力の備え方
  • 10 高い志が未来をつくる
  • 11 自らの価値観で学ぶ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC13481737
  • ISBN
    • 9784098402236
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    112p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ