通常学級の「特別」ではない支援教育 : 校内外支援体制・ユニバーサルデザイン・合理的配慮
著者
書誌事項
通常学級の「特別」ではない支援教育 : 校内外支援体制・ユニバーサルデザイン・合理的配慮
東洋館出版社, 2022.3
- タイトル読み
-
ツウジョウ ガッキュウ ノ トクベツ デワ ナイ シエン キョウイク : コウナイガイ シエン タイセイ ユニバーサル デザイン ゴウリテキ ハイリョ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「特別」ではない支援教育という理念
- 第2章 事前の支援に徹する校内外支援体制
- 第3章 通常学級ユニバーサルデザインの実践的展開
- 第4章 合理的配慮の提供と周りの子ども・保護者への説明
- 第5章 簡単スタート「個別の教育支援計画」「個別の指導計画」
- 第6章 「気になる」行動を保護者に伝える『個別面談チェックリスト』
- 第7章 すぐ使える簡単疑似体験!—「自分事」として考えるために
「BOOKデータベース」 より