2030年の未来マーケティング : 暮らし・仕事・学びが変わる!「個のデザイン」の時代へ
Author(s)
Bibliographic Information
2030年の未来マーケティング : 暮らし・仕事・学びが変わる!「個のデザイン」の時代へ
ワニ・プラス , ワニブックス (発売), 2022.4
- Other Title
-
Future marketing
2030年の未来マーケティング : 暮らし仕事学びが変わる個のデザインの時代へ
- Title Transcription
-
2030ネン ノ ミライ マーケティング : クラシ シゴト マナビ ガ カワル コ ノ デザイン ノ ジダイ エ
Available at 34 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
5G、自動運転車、AI…。テクノロジーの進化が絶対善だったのは過去のことになり、これからはライフスタイルの変容がイノベーション(新しい価値創造)を牽引する時代です。今、求められているのは、ライフスタイル・オリエンテッド・イノベーションであり、企業のサステナビリティ“稼ぐ力”と社会のサステナビリティ“社会課題”を同期させるサステナビリティ・トランスフォーメーション(SX)なのです。
Table of Contents
- 序章 社会問題を解決しながら儲かる商品を開発せよ
- 第1章 今、何を考えなければならないのか?
- 第2章 テクノロジーでイノベーションは起こらない
- 第3章 コロナ禍を手がかりに2030年の未来を考える
- 第4章 Future Marketing 1“2030年のライフスタイル”
- 第5章 Future Marketing 2“2030年の社会デザイン”
- 第6章 Future Marketing 3“2030年の新規ビジネス”
- 終章 私たちは今、3度めの精神革命期を生きている
by "BOOK database"