2030年の未来マーケティング : 暮らし・仕事・学びが変わる!「個のデザイン」の時代へ
著者
書誌事項
2030年の未来マーケティング : 暮らし・仕事・学びが変わる!「個のデザイン」の時代へ
ワニ・プラス , ワニブックス (発売), 2022.4
- タイトル別名
-
Future marketing
2030年の未来マーケティング : 暮らし仕事学びが変わる個のデザインの時代へ
- タイトル読み
-
2030ネン ノ ミライ マーケティング : クラシ シゴト マナビ ガ カワル コ ノ デザイン ノ ジダイ エ
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
5G、自動運転車、AI…。テクノロジーの進化が絶対善だったのは過去のことになり、これからはライフスタイルの変容がイノベーション(新しい価値創造)を牽引する時代です。今、求められているのは、ライフスタイル・オリエンテッド・イノベーションであり、企業のサステナビリティ“稼ぐ力”と社会のサステナビリティ“社会課題”を同期させるサステナビリティ・トランスフォーメーション(SX)なのです。
目次
- 序章 社会問題を解決しながら儲かる商品を開発せよ
- 第1章 今、何を考えなければならないのか?
- 第2章 テクノロジーでイノベーションは起こらない
- 第3章 コロナ禍を手がかりに2030年の未来を考える
- 第4章 Future Marketing 1“2030年のライフスタイル”
- 第5章 Future Marketing 2“2030年の社会デザイン”
- 第6章 Future Marketing 3“2030年の新規ビジネス”
- 終章 私たちは今、3度めの精神革命期を生きている
「BOOKデータベース」 より