子どもの姿からはじめる領域・人間関係
著者
書誌事項
子どもの姿からはじめる領域・人間関係
(シリーズ知のゆりかご : イメージを学びの翼に)
みらい, 2022.3
- タイトル別名
-
領域・人間関係 : 子どもの姿からはじめる
子どもの姿からはじめる領域人間関係
- タイトル読み
-
コドモ ノ スガタ カラ ハジメル リョウイキ ニンゲン カンケイ
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 秋田喜代美, 三宅茂夫
付: シール (1枚)
引用文献, 参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 保育・幼児教育の基本
- 第1部 領域「人間関係」に関する専門的事項—子どもを学ぶ・子どもから学ぶ(乳幼児と人間関係における現代的課題;乳児における人と関わる力の発達と保育;1歳以上3歳未満児における人と関わる力の発達と保育;3歳以上児における人と関わる力の発達と保育;「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」における領域「人間関係」に関する発達と保育;家族や地域との関わりにおける育ちと発達と保育)
- 第2部 保育内容「人間関係」の指導法—子どもから考える・子どものために考える(保育所保育指針、幼稚園教育要領、幼保連携型認定こども園教育・保育要領における領域「人間関係」;領域「人間関係」を中心とした指導計画と実践事例の読み解き;領域「人間関係」と小学校教育以降の生活や教科等との接続・連携;模擬保育などを学ぶ)
「BOOKデータベース」 より