授業改善への道筋を照らす指導・助言のコツ

著者

書誌事項

授業改善への道筋を照らす指導・助言のコツ

(障害の重い子どもの授業づくり, 最終章)

ジアース教育新社, 2022.3

タイトル読み

ジュギョウ カイゼン エノ ミチスジ オ テラス シドウ ジョゲン ノ コツ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1章 授業改善への道筋を照らす指導・助言のコツ(学校卒業後を見据えた授業づくり;学ぶ喜び・楽しさを、学校時代に、しっかり身に付けるために)
  • 2章 生涯学習の推進 学校卒業後の学びの実際〜それぞれの成長(学校卒業後に向けてつけたい力;訪問カレッジ・訪問大学での取り組み;保護者から;資料「医療的ケアが必要な重度障害者の生涯学習」理解推進パンフレット)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC13494309
  • ISBN
    • 9784863716155
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    185p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ