消費者によるイノベーション : 分野外情報の有効性

書誌事項

消費者によるイノベーション : 分野外情報の有効性

本條晴一郎著

千倉書房, 2022.2

タイトル別名

Innovation by consumers : the Impact of distant search for information

タイトル読み

ショウヒシャ ニヨル イノベーション : ブンヤガイ ジョウホウ ノ ユウコウセイ

注記

博士学位請求論文 (法政大学) が元になっている

参考文献: p195-209

内容説明・目次

内容説明

個人によるイノベーションを実現する要因は何か?情報探索行動の効果を明らかにする。

目次

  • 第1章 イントロダクション
  • 第2章 先行研究:問題解決の実現要因
  • 第3章 先行研究:個人のイノベーターを特徴付ける構成概念
  • 第4章 研究課題
  • 第5章 調査方法
  • 第6章 消費者イノベーションにおける内的多様性の有効性
  • 第7章 消費者イノベーションにおけるネットワーキング行動の有効性
  • 第8章 消費者イノベーションにおけるリードユーザーネス
  • 第9章 リードユーザーネスの先行要因としての発見行動
  • 第10章 まとめ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ