ポジティブ心理学を生かした中学校学級経営 : フラーリッシュ理論をベースにして
著者
書誌事項
ポジティブ心理学を生かした中学校学級経営 : フラーリッシュ理論をベースにして
明治図書出版, 2022.4
- タイトル読み
-
ポジティブ シンリガク オ イカシタ チュウガッコウ ガッキュウ ケイエイ : フラーリッシュ リロン オ ベース ニ シテ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
問題点の改善ではなく、強みを伸ばすことで学校が大きく変わる。
目次
- 1章 ポジティブ心理学・フラーリッシュ理論とは(ポジティブ心理学とは;フラーリッシュ理論とは;「強み(ストレングス)」とは ほか)
- 2章 ポジティブ心理学を生かした学級づくり(学校・学級目標;学校環境・学級環境;座席・教室構成 ほか)
- 3章 ポジティブ心理学を生かした授業づくり(楽しさにかかわる授業づくり;熱中にかかわる授業づくり;絆にかかわる授業づくり ほか)
「BOOKデータベース」 より