体験から「論理」に気づく読みのゲーム60
Author(s)
Bibliographic Information
体験から「論理」に気づく読みのゲーム60
(国語授業イノベーションシリーズ)
東洋館出版社, 2022.3
- Other Title
-
体験から論理に気づく読みのゲーム60
- Title Transcription
-
タイケン カラ ロンリ ニ キズク ヨミ ノ ゲーム 60
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献一覧: p146
Description and Table of Contents
Description
より速くより多く—競争型、ゴールに向かって試行錯誤—達成型、新たな作品を生み出す—創造型。3つの型で子どもの夢中が学びに変わる!お題当てゲーム、オンリーワン当てゲーム、お話ビンゴゲーム、イエス・ノーゲーム、音読カルタゲーム、キャラずかんゲーム、実況中継ゲーム、描写ゲーム、すごろく職人ゲーム…子どもの「やりたい!」「楽しい!」「おもしろい!」を引き出すアイデアが満載!!
Table of Contents
- 第1章 夢中が学びに変わる「読みのゲーム」(「読みのゲーム」で読む力が身につく!;「読みのゲーム」の特徴;最も大切なのは、楽しい雰囲気づくり!)
- 第2章 「読みのゲーム」60(競争型(接続語早押しゲーム—説明文;テレビショッピングゲーム—説明文 ほか);達成型(イエス・ノーゲーム—説明文;七つの扉ゲーム—説明文 ほか);創造型(筆者への挑戦ゲーム—説明文;実況中継ゲーム—説明文 ほか))
by "BOOK database"