ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略
千倉書房, 2022.3
- Other Title
-
ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略 : 世界を制した日本アニメ・マンガ・コスプレの強さの秘密
Japanese pop culture
ジャパニーズポップカルチャーのマーケティング戦略
- Title Transcription
-
ジャパニーズ・ポップ カルチャー ノ マーケティング センリャク
Available at 144 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Contents of Works
- なぜ今「ジャパニーズ・ポップカルチャー〈JPC〉」に注目するのか / 川又啓子著
- 日本マンガ・アニメの創造戦略 / 三浦俊彦著
- 参加型創作文化の形成と発展 / 石川ルジラット著
- キャラクターへ共感するコスプレイヤー / 黒岩健一郎著
- JPCの世界での展開 / 田嶋規雄著
- メガマーケティングによるJPCの正当化戦略 / 川又啓子著
- 英独仏の潜在的旅行者によるジャパニーズ・ポップカルチャーに対する情報探索行動 / 中川正悦郎著
- JPCを活用したインバウンド戦略 / 田嶋規雄著
- マンガ・アニメの消費者行動 / 三浦俊彦著
- 日本人の美意識とJPC / 三浦俊彦著
- JPCマーケティングの体系 / 三浦俊彦著
- JPCはいかにマーケティングを革新するのか / 田嶋規雄著
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 なぜ今「ジャパニーズ・ポップカルチャー(JPC)」に注目するのか
- 第1部 JPCの創造戦略—いかにJPCは生まれたか?(日本マンガ・アニメの創造戦略—鉄腕アトムから、「鬼滅の刃」まで;参加型創作文化の形成と発展;キャラクターへ共感するコスプレイヤー)
- 第2部 JPCの展開戦略—いかに世界の文化となり、マーケティング戦略を革新するか?(JPCの世界での展開—JPCEの発展プロセス;メガマーケティングによるJPCの正当化戦略—JPCEを活用したイベント・マーケティングへの示唆;英独仏の潜在的旅行者によるジャパニーズ・ポップカルチャーに対する情報探索行動;JPCを活用したインバウンド戦略—『ラブライブ!サンシャイン!!』を事例として)
- 第3部 JPCの消費者行動—いかにJPCは消費者・市場から評価されたか?(マンガ・アニメの消費者行動—コンサマトリーで、優劣の客観的判断基準がない製品の消費者行動分析;日本人の美意識とJPC—日本の美意識、美術・芸術感、社会意識が生み出したJPC)
- 第4部 JPCとマーケティング戦略—いかにJPCはマーケティングを革新したか?(JPCマーケティングの体系—戦略の特徴とその革新性)
- 終章 JPCはいかにマーケティングを革新するのか
by "BOOK database"